ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

なに着てく?

音楽会は新型コロナウイルスの影響もあって保護者入れ替え制

参観日はどうなるのか…

とにかく学校へ行くときの服装ってどこまで気を遣えばいいのでしょう?

 

ネット検索してみるものの

普段の私の方向性とは明らかに違う…とか

モデルがいいから映えるけど私じゃ無理だろう…とか

こんな田舎でも大丈夫なの?…とか

結局参考にならない(´;ω;`)ウゥゥ

 

デニムじゃダメだろうし、スーツならいいのかな?シャツをニットに変えればOK?

ゆるすぎず、キッチリしすぎず…変に浮いちゃうとこの先困るかな?とか色々考える。

少しでもセンスがあれば違ったのでしょうか?

社交的なら気にならないのか?とか(笑)

人見知りではないけど、社交的でもなく、挨拶はするけどすごく親しい人はいない私。

少人数な学校のためか地域も小学校もコミュニティが狭くてちょっと息苦しい。田舎も近所も嫌いじゃないけど、この世界しかない感じがちょっと苦手。

寂しいちゃ寂しいけど、息苦しさと交換できるかって言われると悩みます(笑)

お付き合いは浅く程よくが丁度いい。

でもここで生きていく以上、この世界に身を置くのも必要なことなのもわかっています。我慢も大事。だがしかし…(笑)

 

そんなことは置いといて、服装ですよ。服装。

何をもって無難というのか?

年数回のために洋服を買おうと思わない私にセンスの神は降りてこない。

目立たない空気になれる服装ってありませんか?

ほんと、どこかに落ちてないかな~センス。

 

 

我思う

― 自分が思うほど、他人は私に注目してない はず