ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

いよいよ新学期。初日の帰宅は10時でした(;´・ω・)

昨日は入学式と始業式。

在校生の入学式出席は感染症対策のため取りやめとなり、2年生になった息子は始業式に参加し教科書を持って10時すぎに帰宅しました。

はやっΣ( ̄□ ̄|||)

 

同学年の友達と帰ってきたようですが、それはそれで色々あるようで半分怒っての帰宅です。泣きながら帰宅するよりいいのか?彼ら子供の世界も大変です。

 

ということで、これ幸いと通院し花粉症が悪化したため薬をもらい、さらに明日からのエネルギーを補充するため長野駅へ行ってまいりました。

感染症対策をきちんと行い、利用者が増えてきたら撤退を約束しホームへ。

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210407113546j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20210407113543j:plain

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210407113540j:plain

今回の戦利品はSR1系、赤と青のツーショット。
息子は赤い車両を見ることができとても嬉しかったようです。

 

春は気持ちがより不安定になる息子。

大好きな鉄道で心のエネルギーを満タンにして今週は頑張れるかな。