ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

集中対策期間ということで

この土日、10/1で定期運行が終了となる2階建てE4系Maxに乗る予定が新型コロナ感染者増加により自主的に断念(8/29にホテル等キャンセル手配)

代わりにスノーモンキー湯田中へ…なんて予定を立て直しましたが9/3から9/12まで長野県内は「命と暮らしを救う集中対策期間」における対策強化というニュースを見てこの予定も断念しました。

 

Maxに乗れないって決まった時も号泣しましたが、スノーモンキーも当然ながら泣きました。
それでも頑張って気持ちを切り替え仕方ないと全部を理解できずとも納得した息子は頑張ったと思います。
なので夕飯は月に1回食べるか食べないかのマクドナルド!息子は大喜び(笑)でも挑戦した“てりやきバーガー”のマヨネーズに苦戦し二度と食さないと決めたようです。

 

そんな土曜日、ホームには行かない・人が多ければ帰るを約束し篠ノ井駅へ。

到着した途端、雷雨⚡そのせいか時間になっても電車が来なかった😢

そんな中でみたのが新幹線。


www.youtube.com

 

そして帰り際に見たのがこれ

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210905201345j:plain

EF64型電気機関車(息子談)

初めて見たらしく大喜びでした。

 

息子が親離れしない間に鉄道の旅を満喫できる日がくることを願うばかりです。