ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

駅名えんぴつ

文房具店で見つけた「駅名えんぴつ」。全国の駅名大集合、しかも路線図の付録つき。

これは買うしかないでしょう…ってことで、即買いです(笑)

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210108083515j:plain

芯は2BとBがありましたが、我が家は年齢+筆圧の弱さから2Bを購入。

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210108083511j:plain

三角の鉛筆なので駅名・車両イラスト・名前を書く場所もあるので鉄道好きの子供へプレゼントとしても喜ぶことでしょう。息子は大興奮間違いなしです♪

小学1年生は指定鉛筆もあるので(無いところもあるかな)学校への持ち込みは確認の必要がありそうですね。

学校へもって行けずとも家庭学習で利用できるので買って損なし…というのが私個人の意見です(笑)

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210108082819j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20210108083503j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20210108082811j:plain

なかなか楽しい鉛筆。箱ごとプレゼントもいいですが、我が家は1本ずつ何かを前日より頑張ったらご褒美として渡したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

こ、これも欲しい(笑)

鉄道のお絵描きもはかどるに違いない