ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

富山駅で出会った…【12/4】

前回に続き、所用で出向いた富山市

ほぼ1年ぶりなこともあり、どうしても富山駅のホームへ足を踏み入れ鉄分を補給したいと言う息子。

ホームで電車を見ながら写真や動画を撮影していると、突如叫び声が💦

興奮する息子の指さす方を見ると、何やら黄色い車両が。

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20211213170016j:plain

「レアだ!レア車両だ!」と大興奮の息子にイマイチ分かっていない母。

なぜなら私は息子に言われるがまま写真を撮り、動画を撮影し、YouTubeに上げてるだけの彼の手足。見ただけでは判別がつきません(鉄道ファンの方、すみません)

 

そんなにレアなら近くに行こうと誘うも、移動している間にいなくなったら困るから移動できないと後ろ向き発言。

それじゃ母だけ行ってくると伝えるものの撮影はどうするんだ?と不安顔なので、現状待機および撮影は主人に頼み、息子とともにホームを移動しました。

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20211213170021j:plain

そして安堵とともに近くで撮影。

JR西日本キヤ141系気動車

とーってもラッキーなんだ!と嬉しそうでした。


www.youtube.com

↑ 私撮影

↓ 主人撮影

youtu.be

 

www.13000story.com

そして、同じく12/4の泊駅では「一万三千尺物語」と「雪月花」、「ドクターウェスト」が集結したとFacebookに出てました。

それは奇跡なのでは!?その場に居合わせたかった~😢