ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

篠ノ井駅

遅ればせながら
新年おめでとうございます。

 

年末年始…なにかと忙しかったのです。

息子とゲームで(笑)

午前中に宿題やら掃除を終わらせ、午後はマイクラを(笑)

スイッチ本体は1台、ジョイコンが2セットあるのでTVを分割し二人で…

私が秘密基地を作っているとなぜか破壊する息子(# ゚Д゚)

黒い馬に「黒王号」と名付けようとしたら横からササっと「ピーちゃん」と名付けたり(# ゚Д゚)

黒王号も秘密基地も一人プレイで楽しもうと思います。

 

前置きはさておき(前置きか?)

年末、駅スタンプの旅に出てまいりました。

最初に行ったのは信越本線今井駅。残念ながらスタンプがありませんでした。

なので仕方ない…と、主人と息子は電車で篠ノ井駅まで旅をすることに。(1区間ですが)私は車で篠ノ井駅までお迎え。

寒いなか、ひたすら電車を見て満足して帰ってきました。

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210107113303j:plain

車両の写真は主人からデータをもらってからUPしたいと思います。

 

篠ノ井駅のロータリーって新幹線を上から見ることができます。

(下記写真は2年前のもの)

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210107120243j:plain

2年まえはこの場所に2時間強滞在し電車を堪能して帰りました。

何気に在来線も見ることが出来るので息子は何かと行きたがる駅です(笑)