ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

塩尻駅&松本駅に行ってきました【11/3】

過去の記録となります。

息子がずーっと特急に乗りたいと騒いでいたので、コロナ感染者が下火になった今がチャンスと特急しなので塩尻駅まで行ってきました。

そして、“特急しなの”の写真を撮り忘れるという痛恨のミス。息子にがっつり叱られました。

 

 

今回の旅のメインは駅スタンプ。ここには載せていませんがそのうちまとめようと思います。

塩尻駅のホームで電気機関車を見送りスタンプを押し、事前リサーチで気になっていたパン屋ブーランジェリーナカムラ | 店舗情報 | 塩尻市 | ベーカリーへ。牛乳パンが大人気らしく購入される方が多いお店でした。

私が購入したのはフランスパン?のサンドイッチ。なかなかな顎が疲れるハード系。噛むほどにパンの甘みを感じるものでした。きっと次回行ったとしても購入したいお気に入りの商品です。


www.youtube.com

 

塩尻駅前で気になったのはこのお店。

カラマツトレイン塩尻店/買取・販売/鉄道部品・鉄道きっぷ・鉄道模型・スタフ・バス・書籍・資料・オレカ・ICカード他信州グッズ

残念ながら(水)(木)定休日なためお休みでした😢次回チャレンジです。

 


www.youtube.com

塩尻駅から松本駅へ移動中、あずさとすれ違い。

松本駅では改札を出ることなくひたすら電車を愛でて愛でて愛でてて愛で足りないと騒ぎましたがタイムアップ。鈍行で寝ながら帰ってきました。

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20211115143121j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20211115143134j:plain

なので松本観光は無しです。塩尻も観光した感はありませんが💦

一日、電車三昧の休日でした。

 

次回は野辺山駅の記録をUPします。