ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」

それはみすゞ飴。非常に本気でハマってます。

 

tokidoki-koharubiyori.hatenablog.com

 ろくもんに乗ったのに買えなかったあの日から「みすゞ飴~」と嘆いていたところ、縁あって入手しました(笑)

願いは通じるものですね。主に食べ物限定ですが。

私にはめったに購入できる代物ではない高級ゼリー♪喜びもひとしおです

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201107120011j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20201107120016j:plain

2段重ねになっているので、この箱は5種×12個の60個入り
画像を見るだけでヨダレが…ヽ(^o^)丿

ゼリーの表面をオブラートで包んでありベタベタと手にくっつく心配はありません。もちろん濡れた手で触ればオブラートは溶けて手につくと思いますが実験したことは無いです。勿体ないですし。

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201107120021j:plain

食感は弾力があるのに柔らかく甘みが口に広がります。でも甘ったるくないおかげで何個でも食べれてしまう魅惑のゼリー。

1日に5個ずつ食べたら12日間で終わるけど、2~3個ずつなら最低20日は食べられる…12日間で終わらせる幸せと20日以上持続させる幸せ、どっちを選ぶのか自分との闘いです。

味覚過敏のある息子は弾力のあるものは食べられませんが、主人は何でも食べられる人なので・・・・みすゞ飴に関しては敵です。お裾分けしたくないな~(笑)もちろん目の前にいたら渡しますよ。私もそこまで鬼じゃないはず

 

書いてたら食べたくなってしまった( ̄▽ ̄;)

仕方ない。目の前にいる主人にも分けよう。分けるか。分けなきゃダメか~(T_T)