ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

スネイプ先生の株が爆上がり♪

今週のお題「最近見た映画」は先日の金曜ロードショー

ハリーポッターとアズカバンの囚人です。

 

休日のお出かけに保護者のサインが無いからと留守番になったハリーにロンのお兄ちゃんズが忍びの地図をプレゼントしてくれたので村へ出かけることができたハリー。お兄ちゃんズは最初から楽しくて頼もしい味方ですよね♪私、どっちがどっちなのか見分けがつきません( ̄▽ ̄;)

 

そして何より私が好きなシーンは・・・

スネイプ先生が狼人間から咄嗟にハリーたちを背にかばうところ!身を挺してかばうって簡単なことじゃないと思います。

今まで散々ハリーたちをイジメていたのに、実は味方?と思わせるシーンですよね。
どれだけの…どんな想いが秘められていたのでしょうか?

このシーン以降、私はスネイプ先生の行動を深読みしながら映画を楽しむようになりました。

その意味は『ハリーポッターと死の秘宝』で明かされるのですが…彼のやさしさに私の涙腺は崩壊です。

ちょっとレンタル屋さんに行ってこようかな。見たことあるけど、もう一度見たくなっちゃいました。

その前に残った仕事を終わらせてしまわないと(;´・ω・)見始めたら手につかなくなっちゃう(笑)