ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

戦隊ヒーローは大好きだけど苦手

戦隊ものにハマりだしたのはキュウレンジャーから。

キュウレンジャー、ルパパト、リュウソウジャー、キラメイジャー。そして電車好きからトッキュウジャーが大大大好きでリサイクルショップでロボット集め真っ最中。

そんな息子ですが、実は戦闘シーンが苦手。

とりあえず一回目は隣の部屋でほかのことをしながら音だけ聞きます。だぶん「負けたら?」と考えると不安で仕方ないのでしょう。なので最低2回は同じ話を見ます。

1回目は目をそらし、2回目はガン見。気に入れば何回でも繰り返し見る(笑)

気に入っても怖いシーンは早送りするか隣の部屋で時が過ぎるのを待ちます。

 

キュウレンジャーの頃は何をしてるのか分かりませんでしたが、キラメイジャーになって私は理解できました。(時間かかりすぎ💦)

母「見ないなら消すよー」

子「(隣の部屋から)見てるー」

何度この話をしたことか。

目では見てないけど、耳で確認していたんですね。

【クリスマスまでにお届け可能】キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット 「魔進戦隊キラメイジャー」

価格:5,980円
(2020/12/16 17:15時点)

そして今年サンタさんに所望したのはキラメイジンセット。

お年玉はビルドダイオー(トッキュウジャー)を買うとか…

【中古】 列車戦隊トッキュウジャー DXビルドダイオー バンダイ おもちゃ・玩具

価格:1,980円
(2020/12/16 17:20時点)

どんなに好きなTVでも初見の戦闘シーンや悲しいシーンは気配を感じるとススーっと消えるので、この手の子供たちは空気を読むのが苦手とよく言いますが案外得意なのかもしれないと思っている私です。