ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

7巻、買い忘れてた(;´・ω・)

お疲れ様です。

うっかり買い忘れているコミック。それは…

 

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201027195726j:plain

出典:治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~

漫画:久我山レキ/原作:くろかた/キャラクター原案:KeG

 

 

勇者として異世界に召喚された同級生と先輩に巻き込まれた高校生が主人公。そう!勇者じゃない方がこのお話の主役(笑)

 

勇者としての才能は無かったものの、主人公のウサトが持っていた力はこの世界で希少な治癒能力。そんな希少な能力者が現れたなら召喚した側はさぞ大喜びかと思いきや何故かガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

彼(ウサト)をアイツに見つからないよう隠せ!と王様の命に従う臣下たち。そこに現れたアイツにウサトはドナドナされます。

そしてアイツの下でスパルタ訓練が開始されるのです。だがしかしこのウサト、天然なのか養殖なのか…ねらっているのかいないのか…掴み所のないポワンとした見た目と反してプッツン系の体育会系。なんと訓練訓練また訓練でいわゆる訓練バカに進化するのでした(笑)

訓練バカに進化したウサトは肉体も精神的にも強くなりタイトルのように戦場へ赴き治癒しまくる・・・・・・・?いや戦う治癒魔法使いとして治癒しながら戦います。

治癒しながら戦う?おかしなこと言ってるとお思いのアナタ!ぜひともご覧ください。その意味が分かると思います!

 

 

この本は私の好きな才能を努力と根性で開花させる系。略して・・・・・・・なんだろ?

キャプテン翼も才能を努力で開花させた…と私は思ってます。

tokidoki-koharubiyori.hatenablog.com