ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

冬休み読書

デジタル機器は夜8時までと決めているので寝るまでの暇つぶしに買いました。

トランプやカルタでも遊んでいますが、読書も大事だよね!ってことで。

 

今回購入したものは、でんしゃのひみつシリーズ

『でんしゃのひみつシリーズ』は鉄道の謎をわかりやすく説明している絵本。

子供自身で読むなら小学2、3年以降ってところでしょうか。文字が多めの絵本です。

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20211223134051j:plain

絵:溝口イタル

雑学的なことも載っているので鉄道好きな大人も楽しめるのではないでしょうか?

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

【TSUTAYA online】

 

ちかてつのふしぎ (でんしゃのひみつシリーズ) [ 溝口イタル ]

 

ぐるぐるまわるやまのてせん (でんしゃのひみつ) [ 溝口イタル ]

 

しんかんせんの1にち (でんしゃのひみつ) [ 溝口イタル ]