ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

グラスデコで新幹線オーナメントセット

「僕はヒマが大嫌い!」が口癖の息子。

休日も朝からきっちり予定を立てたくて、前日からとにかく「明日はどうする?」攻撃が止みません。

雨の日ぐらい家でグダグダしようよ~😢と訴えても「ヤダ!」と一蹴。

プラレールは夜の遊びと覚えたのか昼間はほとんど手をつけません。何故だ?

 

ということで、室内遊びをするために購入したのはコチラ

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210926110002j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20210926110010j:plain

色を塗るだけで新幹線のオーナメントが作れるセット。

さすが鉄っちゃんの息子!食いつきが違います(笑)

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210926110018j:plain

ただねぇ~工作が予想以上に不器用なので一人では難しいようです。失敗を恐れる性格なのでなおさら💦

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210926110025j:plain

色を混ぜたり、細かいところは爪楊枝を使っての作業です。

塗った部分が乾くまで8時間ほどかかるそうなので、待つことが苦手なお子さんは作業するタイミングが重要かもしれません。

飾り用の紐等は入ってなかったので別途購入が必要です。

 

(連)ヤマト 絵の具 グラスデコ オーナメントセット 新幹線 GDS6-S1

 

我が家は午前中に作業をして、彼の目が届かないところで乾燥。(視覚優位なので視界に入らなければ、あっという間に忘れるw)

1個作って疲れたらしく、あと3回分の雨の日はヒマつぶしが出来そう♬

 

こうやって少しずつ工作に興味を持ってくれたら嬉しいです。

イイモノを手に入れました♪他の電車も出してほしいです♪