ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

最終的には片づけろってこと?

これからの季節…空気清浄機、加湿器、布団乾燥機や布団掃除機が必須アイテムになる我が家。

息子と私はアレルギー体質。

息子はオールシーズン花粉症と緩いハウスダスト持ち。

私は杉以外の花粉症と鎮痛剤アレルギー?(とある鎮痛剤のみ症状が出る)

 

さほどきれい好きじゃないのに、きれいにしなきゃいけない(T_T)

キレイは大事なのでそこは割り切っていくしかありませんが…。簡単に割り切れたらラクチンなのにそうは問屋が卸さない。うまくいかないものです。

 

加湿という意味でもストーブは大活躍。ヤカンをかけとけば加湿にもなりますしね♪

便利ですが、【マッチ1本 火事のもと】。。。マッチを使う家も少なくなりましたが。ほんと火の用心です。

tokidoki-koharubiyori.hatenablog.com

 寝具が一番悩みますよね。 

毛布はコインランドリーで。敷布団は掃除機で…時々クリーニング。

色々便利な世の中になってきたけど、便利になったぶん当然お金も…

片づけるとお金もたまるっていうし…まずはキレイに片づける習慣をつけるのが手っ取り早いかな~

 片づけてもすぐ散らかるんですよね💦片づけかたの問題?家族の問題?(私一人のせいじゃないと思いたい)

 

ほんと、アレルギーも感覚過敏もお金がかかる。。。

宝くじ当たらないかな?でもその前に買わなきゃ。買うためにはお金が…( ̄▽ ̄;)

結局最後は片づけろってところに落ち着くわけですね(;´・ω・)

 

Amazon.co.jp 

楽天市場