ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

迷惑SMSが届いたのでブロックしてみました

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201202174650p:plain

一瞬ポカーンでした。

SMSが届いた時間、私は家にいましたから!

ピンポンもせず不在にするってどういうこっちゃ(# ゚Д゚)

なぜ社名を名乗らない?と徐々に不信感。

そして…コレ本当に開いていいの?と不安に💦

 

なのでアドレスの一部を検索すると詐欺メールと判明!

もうなんなの?暇なの?不安だったぶん反動でものすっごくイラっとしたので、ブロックすることに!(キャリアはドコモです)

1通だけで迷惑メール通報もどうなのかな?って思ったのです(小心者)

でも迷惑メールの通報でもいいと思う・・・

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201202174653p:plain


相手の電話番号の隣にある逆ビックリマークみたいなものをタップ

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201202174657p:plain


相手の詳細設定画面が開きます。下にスクロールしていくと

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201202174703p:plain

ブロックと書いてある部分があるのでここをタップ

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201203084456p:plain



電話番号の隣にブロックマークが出てきたら設定完了です。

SMS画面からも消えました。

これで相手からの連絡はこないはず…

 

思ったより簡単に出来て一安心です。

 

 一時期流行りました?検索すると9~10月ごろに出回ってた気配が。

うちの田舎には時差があるのかな~