ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

「猫には猫の猫ごはん。」コミック今日発売!

「猫には猫の猫ごはん。」は1、2巻同時発売。各¥600+税

f:id:tokidoki-koharubiyori:20211025161644j:plain

作者:御木ミギリ

雪の降る夜、死にかけの子猫を偶然拾ったデザイナーの間野太陽。一命をとりとめた猫を“ユキ”と名づけ引き取ることになったが、ペット生活は初めてのことばかりで、てんてこまい!市販のキャットフードを食べてくれないユキのため、料理超初心者の太陽は“猫ごはん”作りに挑戦することに……!?

引用:猫には猫の猫ごはん。第1巻 裏表紙より

なぜ市販のキャットフードが食べられないのか?痛々しいです(作品をご覧ください)

そんなユキのために包丁やまな板を買うところから始める超料理初心者の間野太陽。人参をみじん切りにする現場に偶然居合わせた料理人の幼馴染に指導されたり、猫カフェで猫との付き合い方を学んだりと昔のトラウマから猫が苦手な青年とは思えないほどユキに愛情を持って接する姿にウルっときます。

子猫のユキ側の心情がいじらしく太陽と一緒に幸せになってほしいと願ってやまない作品でした。

 

第2巻の最後ではうっかり外に出てしまったユキと一晩中探す太陽で終わりました。

ちょっ・・・・そこで終わるの!?そりゃないよー(号泣)状態の私です。

 

お願いだから早く3巻出てくれないかな?発売日は未定らしいです💦

猫には猫の猫ごはん。 1 (マーガレットコミックス) [ 御木 ミギリ ]

 

猫には猫の猫ごはん。 2 (マーガレットコミックス) [ 御木 ミギリ ]

 

電子書籍でもご購入できます。試し読みも可能です