ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

理科が好きになる(と思う)本

学校で申し込み購入した本です。

息子が欲したというより私が気になって息子に押し付けた本です(笑)

なぜなぜ?かいけつルーペくん 定価¥1600+税

対象年齢は6歳から

f:id:tokidoki-koharubiyori:20211023094254j:plain

著:うえたに夫婦 監修:左巻健男

この本は家の中にある色々なものの仕組みを解説してくれる本です。

例えば…「レンジはどうやって温めるの?」「ボールはなんで弾むの?」など小さな子供が質問してくる「なぜなぜ攻撃」から少し大きくなった子供が思う理科の不思議や面白さに心寄せる本です。大人も楽しく読める本でした。

むしろ私が読み込んで息子に「お母さんスゲー!」って言わせる手助けになりそうです♪

 

なぜなぜ?かいけつルーペくん おうちのふしぎをさがせ! [ うえたに夫婦 ]

 

【TSUTAYA online】