ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

一人になれる時間や空間が必要だと思う

期間限定ですが、退院した実母と同居中です。

寒い季節だったことと、毎日術後のケアをしなくてはならず通えないのも理由です。

 

しょーじき、甘く見てました。同居ってヤツを。。。

実の親ながら一緒にいると息がつまる💦

デイサービスを週2回利用しています。その週2回不在な曜日は主人が在宅勤務だったりします😂私は年中在宅勤務だし(笑)

そして土日は子供もそろって全員集合!

 

あれ?ちょっと呼吸ってどうやるんだっけ?みたいな、水を飲むと喉にひっかかるような…なんだか息苦しい。

気が付けば歯を食いしばってて、食いしばりすぎて歯が痛い(笑)

 

な~んにも囚われない自分自身の時間や空間が私には必要だと知りました

誰の事も気にせず過ごす時間。他者の気配すら感じない時間。

 

と愚痴ってみましたが、この状況を選んだのは私。

実母との同居をOKしてくれたのは主人。

主人の方が気を遣ってるでしょうに。。。

 

疲れたな~。

ってことで、次回は同居における匂い編(笑)

と~っても匂いが気になるんです。

トイレ掃除も1日2~4回。何かいい方法ないですか?