ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

ゲームウォッチ

実家を片づけていたら懐かしいものを発見しました。

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210219150131j:plain

その昔、任天堂から発売されたゲームウォッチゲーム&ウオッチ - Wikipedia)です。

これはハンバーガーショップ。お客さんの注文を右のボタンで移動し、左の白ボタンで決定するというゲーム機です(3回注文を間違えたら終了で1000点ごとにボーナス特典あり)

懐かしくて電池を入れさっそく遊んでしまいました(笑)
息子も少し遊びましたが画面が小さいとご立腹。ま、確かに小さいね。

 

実家ではこれしか発見できませんでしたが、

ミッキーマウス(卵をキャッチするものだったような)点数が上がるにつれ卵が落ちるスピードも速くなり、キャッチミスで卵が割れゲームオーバー。


任天堂 Nintendo MC-25 ミッキーマウス(MICKEY MOUSE) GAME&WATCH ゲーム&ウォッチ(ゲームウォッチ)ワイドスクリーン

・ポパイ(ゲーム内容の記憶なし)

を持っていた記憶があります。

私のゲーム好きはファミコンからだと思っていましたがここから始まったみたい😊

 

ネオジオサムライスピリッツガルフォードが好きだったなぁ❤「GO!パピー」とか言いながら友達と遊んでいました(笑)とはいえヘタなんですけどね💦

ガルフォードってご存じですか?金髪イケメン忍者です。

 

大人も子供も時間を決めてゲームを楽しみたいですね♪