ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

ズボンのタグ

昔は統一されていた気がするタグ。

着る時にタグがトップスは左側、ボトムスは後ろにくるようになっていた気がします。

当然、私は息子にそう教えていました。

だがしかーし、学校指定のジャージはタグが前だった💦

そのせいか息子はいつも間違えます😢そして私に指摘されてキレてます。

履いたら前後は分かるでしょ…と思うかもしれませんが、分かったところで履き替えるかどうかは別問題なんです。

動きにくさより履き替える手間が面倒というタイプの息子は前後逆だろうが気にしません。でも指摘されると凹むしキレる。どうせ僕はダメなんだ…と。メンドウクサイ

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20210120151932p:plain

一応、前後が分かるようにジャージだけでなく肌着も前側に名前を書いてあります。

「名前が前だからね」と。

でも最初にタグで教えてしまったので、記憶の上書きはなかなかどうして(;´・ω・)

子供用品に限って前タグなのでしょうか?

あれは前、これは後ろ…さっさと着替えたいのにイチイチ確認するのは手間じゃないのかな?

私は、タグの位置にレア度は求めてないんです。さっさと着替えて欲しいだけ。

 

柔軟なのも大事だけど、タグに関しては柔軟さはいらないと思った出来事でした。