ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

新幹線車両型の布団収納カバー

「鉄おも」という雑誌の買い始めてから知った今や私のお気に入り(株)カナック企画。

新幹線デザインのヘルメットやレイングッズ、リュックサックなど新幹線好きのお子様向け新幹線グッズを取り揃えています。 | カナック企画

そこからこんな楽しいものが発売されてました!

新幹線ふとんdeクッション[はやぶさ かがやき ドクターイエロー 布団収納カバー]

価格:2,750円
(2020/12/7 09:48時点)

布団や毛布をいれてクッションに早変わり!

うちなら抱き枕にして毎日一緒に寝ちゃうな(笑)

種類は「はやぶさ」「かがやき」「ドクターイエロー」の3種類。押し入れに眠らせてる布団をこれに入れちゃおうか…妄想は膨らむばかりです。

 

 進級祝いにはメッセンジャーバックの購入を予定。いやもう決定事項。

●JR新幹線メッセンジャーバック・ショルダーバック(はやぶさ・こまち・かがやき・ドクターイエロー)丈夫軽量/ハヤブサ/男の子/30日保証/電車/のりもの/カナック/反射板(リフレクター)/ミニショルダーバック/noevi

価格:3,850円
(2020/12/7 09:52時点)

昔、入園祝いにドクターイエローのリュックをいただき、ずっと使っていましたが駅スタンプの旅にはノートの出し入れが少々不便を感じまして。

バックルの取り外し可能素材はポリエステル反射材もついてるなら安心かな。

 

●JR新幹線サコッシュ(はやぶさ・こまち・かがやき・ドクターイエロー)丈夫軽量リュックサック/ハヤブサ/男の子/30日保証/電車/のりもの/カナック/反射板(リフレクター)/ミニショルダーバック/noevi

価格:2,200円
(2020/12/7 09:53時点)

サコッシュも基本的なつくりはメッセンジャーバックと同じ。バックルも外せるし素材はポリエステルで反射材付きです。

電車グッズは楽しいですね。