ちっちゃな階段 一歩ずつ

子供とか…電車とか…漫画とか…

あの有名なしっとりバームクーヘン

先日、友人から治一郎のバームクーヘンをいただきました。

治一郎│公式ブランドサイト

 

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201017113510j:plain

 

しかも

バームクーヘンだけでなく季節限定の『びっくりショコラ』のセット

f:id:tokidoki-koharubiyori:20201017113521j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20201017113515j:plain
f:id:tokidoki-koharubiyori:20201017113518j:plain

 

バームクーヘン

厚み(高さ)が…尋常じゃない

食べても口の中の水分を吸い取られることのないほどしっとりしています。

それでも私はほうじ茶でいただきました。
周りは薄く砂糖でコーティングされていますが甘さを主張するものではなかったです。

びっくりショコラ(季節限定)

チョコレートが染みわたったラスクですが固くなくサクサクといただけます。そこにちりばめられたナッツ系の歯ごたえがおいしさを引き立ててる一枚でした。

スーパーフードのカカオニブもトッピングされています。

身も心も幸せになりました。ご馳走様です